風のなかゆく

この大地のあらゆるものには、一つひとつに目的がある。あらゆる病気には、それぞれ治療できる薬草がある。おなじようにすべての人に役割がある。 山川草木悉有仏性
TOP ≫ CATEGORY ≫ メシマピュア
CATEGORY ≫ メシマピュア
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

メシマコブ    「メシマピュア」 最も優れた菌株のPL2・PL5菌糸体

メシマコブ    「メシマピュア」 最も優れた菌株のPL2・PL5菌糸体
メシマコブにも産地・菌株で差異があります。
「メシマピュア」は最も優れた菌株のPL2・PL5菌糸体のみを熱水抽出し製品化しています。

「Mesima Pure」に使用している原料キノコは、
メシマコブの菌株の中でも最も変異のないPL2株とPL5株(特許取得済)を
継代培養して生産されたものであり、
品質の安定した優れたキノコです。
 「Mesima Pure」は、原料キノコのエキス成分を熱水で抽出し、乾燥粉末としたものです。

【由来】
メシマコブは、タバコウロコタケ科のキコブタケの仲間に属するキノコで、
中国では「黄桑(おうぎ)」と呼ばれています。
担子菌類のタバコウロコタケ科に属し、学名を「フェリナス・リンテウス」といいます。

桑の木に自生しますが、天然のメシマコブは生長期間が30年と長く、
またメシマコブの人工栽培は難しく大変高価なキノコでした。

現在はメシマコブ菌糸の培養に成功し、生産体制が整ってきました。
韓国で培養に成功したメシマコブ菌糸の「PL2」「PL5」には、
高い抗がん作用があり、以来メシマコブの標準株になっています。
韓国では、メシマコブは医薬品と認可され治療に使用されています。
メシマコブは、自然免疫機能を高め、攻撃するNK細胞、マクロファージ、T細胞、B細
胞を活性化させる効果があります。

免疫機能に作用するため、副作用が少なく、
また抗がん剤の副作用の軽減にも効果があります。
メシマコブという名前は、長崎県男女群島の女島(めしま)に多く自生していた
桑の古木にコブ状に寄生するキノコであることに由来しています。
メシマコブは採取量も少なく、栽培も難しいので、希少価値の高いキノコといわれていました。

【開発の経緯】
韓国では、1992年から科学技術省主導による国家プロジェクトが発足し、
メシマコブの成分を生かした製品開発への取組みがスタートしました。
韓国新薬や学術機関などが一体となってメシマコブの作用の研究が行われ、
日本や韓国など各地から採取した13種類のメシマコブ菌株の中でも特に優れた菌株が選定されました。メシマコブの学名「フェリナス・リンテウス」の頭文字をとり、
「PL2」「PL5}と呼ばれる菌株です。
この2種類のメシマコブの菌糸体を人工培養し、
熱水抽出したエキスは、韓国厚生省から認可されました。
また、「PL2・PL5」は1997年度の「韓国科学技術賞」に選ばれました。

1998年には、韓国の「茶山賞」が、
「PL2・PL5」開発の韓国新薬に贈呈されました。
メシマピュアは韓国新薬のオリジナルの原料を日本の厳しい生産管理の下で
そのまま顆粒状にした製品です。
国内では「栄養補助食品」として、9年の信頼と実績を積み重ねすでに多くの方々に支持されています。
確かな原料、確かな製品、メシマピュアのブランドコンセプトです。
●1包中メシマコブ菌糸体熱水抽出物(PL2・PL5)を1,100mg配合

「メシマピュア」ご購入の際には
メシマPL2・ PL5の特許シールをご確認ください。
PL2・PL5という品種だけが優れた品質です。
本製品は自信をもってメシマコブの実感を
お伝えできます。
安心してご購入ください。

価格のご相談は漢方吉田薬局まで、

21IOjPyGjhL__SL500_AA300_.jpg

mesimamark1.gif
スポンサーサイト
メシマピュア | Comments (-) | Trackbacks (-)
☆ともに歩めば風ひかる

ひかる風

Author:ひかる風
かぜのなかゆくブログへようこそ!
風が大空をふきわたるように 水が流れるように 四季が巡るように

☆処方箋調剤は、全国どちらの病院、医院の処方箋もお受けいたしております。
あらかじめファックス送信していただきますと、より速くお渡しすることができます。
Fax075-495-1395
もちろん 一般薬も取り扱っております。
東洋医学のこと お薬のことなら何んでもご相談ください。
あなたの体質 症状に合った適切な漢方薬をアドバイスいたします。

吉田薬局はかかりつけ薬局です。

最新トラックバック
カテゴリ
☆降水予報
フリーエリア
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。