風のなかゆく

この大地のあらゆるものには、一つひとつに目的がある。あらゆる病気には、それぞれ治療できる薬草がある。おなじようにすべての人に役割がある。 山川草木悉有仏性
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

酵素は大工さん生きている酵素と乳酸菌 厳選した100種類の植物と発酵の力【植物発酵食品】

大工さん(酵素)なしで立派な建築資材(食べ物など)を揃えても立派な家(=健康)はできません。
人はこの大切な酵素を食べ物(特に発酵食品・生野菜等)から補っていますが、今日本の食生活は変化し、酵素不足になっています。
だから、サプリメントでこれを補う必要があります。

人間は酵素なしで生きることはできません!
酵素は人間が生命維持をするため体内で行われる化学反応(エネルギー生産、新陳代謝等)に必要な物質で、身体の中で酵素以上に重要なものはありません。
植物発酵食品 百菜酵素  生きている酵素と乳酸菌厳選した100種類の植物と発酵の力【植物発酵食品】
hyakusaikouso-2.jpg

酵素は 大工さん!
大工さん(酵素)なしで建築資材(食べ物など)を揃えてもりっぱな家(健康)はできません。

人は酵素を食べ物から補っていますが、日本人の食生活は変化し、酵素不足になっています。

人間は酵素なしでいきることはできません!
hyakusaikouso-gen.jpg

病気を治し、ガン予防に重要な栄養素は9つ。
これらを同量ではなく
バランスで摂ることが大切で
一つでも不足すると様々な症状がでるそうです。

  1.タンパク質
2.炭水化物
3.脂肪
4.ビタミン
5.ミネラル
6.食物繊維
7.水
8.ファイトケミカル
  9.酵素

酵素が働かないと消化、吸収、排泄などの
代謝がスムーズに行われなくなり

酸化→老化→病気

になることが判明。
体内の代謝活動を邪魔する“食べ過ぎ”に注意して
朝には梅干しや果物、大根おろし、にんじんおろしなど
酵素の多い物を摂取すること

西洋医学が日々進歩することで平均寿命は延びましたが生活習慣病、
慢性疲労、アレルギーなど2、30年前では話題にはあがらなかった病気が現在注目されていますが、
その原因は「自然治癒力の低下」にあります。
この自然治癒力(免疫力)を上げるために、
運動、入浴、睡眠等で基礎体温を上げる方法をとっている方や
様々なサプリメントを飲んでいる方がいます。
これらの方法には実は「酵素」が深く係わっています。
酵素の働きは健康豆情報②で申しましたが、
この大切な酵素が多く含まれている味噌、醤油、漬物等の発酵食品を素材とした世界に誇る伝統的な食事「和食」がコンビニ等で売られている加工食品やファーストフード店での食べ物に変わっています。
また野菜、果物が旬に関係なく食べることができるようになった事や
土壌栽培から水耕栽培への変化、化学肥料の使用、農薬の使用等でその野菜、
果物などがもつ栄養価が極端に落ちています。

これらが「酵素不足」を引き起こし、自然治癒力の低下につながっています。

※現在の土壌は化学肥料、成長促進剤、農薬等の使用で土壌中の成分がすっかり変わってしまい、ビタミン、ミネラル等の栄養素がどんどん薄れています。
なんと…ピーマンのビタミンAは50年前の10分の1以下!
今、同じ量のビタミンAを摂ろうとして、10数倍のピーマンを食べると、農薬、化学薬品等の害が10数倍にも及んでしまいます。もっとも、そんなにたくさんな量を食べられませんが!
だからこそ自分のライフスタイルに合わせた「良質なサプリメントの摂取」が快適な生活に重要なのです。
hyakusai-ko.jpg

百菜酵素のご購入はこちら
URL:http://www.yoshida-drug.jp/meneki/index.html

50年間でこんなに力が衰えた野菜達
※クリックすると拡大されます
スポンサーサイト
☆くすりの相談 | Comments (-) | Trackbacks (-)
☆ともに歩めば風ひかる

ひかる風

Author:ひかる風
かぜのなかゆくブログへようこそ!
風が大空をふきわたるように 水が流れるように 四季が巡るように

☆処方箋調剤は、全国どちらの病院、医院の処方箋もお受けいたしております。
あらかじめファックス送信していただきますと、より速くお渡しすることができます。
Fax075-495-1395
もちろん 一般薬も取り扱っております。
東洋医学のこと お薬のことなら何んでもご相談ください。
あなたの体質 症状に合った適切な漢方薬をアドバイスいたします。

吉田薬局はかかりつけ薬局です。

最新トラックバック
カテゴリ
☆降水予報
フリーエリア
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。