風のなかゆく

この大地のあらゆるものには、一つひとつに目的がある。あらゆる病気には、それぞれ治療できる薬草がある。おなじようにすべての人に役割がある。 山川草木悉有仏性
TOPスポンサー広告 ≫ 免疫ミルクはニュージーランド生まれTOP免疫ミルク ≫ 免疫ミルクはニュージーランド生まれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

免疫ミルクはニュージーランド生まれ

免疫ミルクはニュージーランド生まれ
免疫ミルクと、副作用についての情報を集めました。下記に、ご紹介します。
赤ん坊は、母親の最初の母乳:初乳を飲むと、
半年間は何の病気もしないというのを聞いたことがある人も多いと思います。
人間は、妊娠中に胎盤から、出産直後に授乳から、
それまでの人生で培ってきた様々な病気、
すなわちウィルスに対する抗体を赤ん坊に受け渡します。
そんな発想を、乳牛に応用してでできたのが、免疫ミルクというわけです。
乳牛に、不活性化した菌(AG)を投与します。
簡単に言うと、牛に様々な予防接種を受けさせて、その抗体を作らせます。
その牛からとった牛乳を、スキムミルクにしているわけです。
水やぬるま湯に溶かして飲みます。

免疫ミルクは、一般名称ですが、ニュージーランドで育まれたスターリミルクというのがもとです。
さらに多くのミルクIgG(ミルク抗体)を含むイムノラクトという商品もあります。

副作用について、調べてみましたが、現在副作用の報告は無いようです。
スターリミルクのサイトによると、天然の牛乳なので、体に悪影響の心配はまったく無いとのこと。
オハイオ州立大学、英国チャーテラス病院での試飲試験、
アラバマ州立大学、シンシナティ児童病院での安全性試験、
また、日本での各種試験のいずれもクリアしているそうです。
ただ、妊娠中の試飲検査をしていないため、妊娠中は飲まないで下さい。

といった具合に、副作用もなく、ラクトフェリンなどの、
普通の牛乳にはあまり含まれない成分を多く含んでいるのが特徴です。
顆粒、カプセルタイプのものも製品になっているので、
サプリメントとして摂取している人も多いです。

ラクトフェリン含有だと何がいいのかというと、
菌やウイルスの繁殖を抑制する効果や、
乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌を増やす効果が望めます。
貧血を防いだり、免疫力を高めたりと、いいことばかりです。
癌(がん)の予防や対策として、免疫力アップが注目されているため、
免疫ミルクにも期待が高まっています。
免疫力を高めることは、緑膿菌などの日和見感染(ひよりみかんせん、普段は感染しても問題ないけれど、弱っていると発症してしまう感染症)の予防としても、必要なことです。

リウマチの症状の緩和にも効果があるとの報告もあります。
抗炎症性ペプチドによって緩和しているのではないかということです。

また、北里大学病院皮膚科の増澤幹男医師は、25名の1年間の飲用試験により、免疫ミルクはヘルペスに対する免疫力(抵抗力)を増強すると、2006年の日本皮膚科学会総会で報告しています。
スポンサーサイト
免疫ミルク | Comments (-) | Trackbacks (-)
☆ともに歩めば風ひかる

ひかる風

Author:ひかる風
かぜのなかゆくブログへようこそ!
風が大空をふきわたるように 水が流れるように 四季が巡るように

☆処方箋調剤は、全国どちらの病院、医院の処方箋もお受けいたしております。
あらかじめファックス送信していただきますと、より速くお渡しすることができます。
Fax075-495-1395
もちろん 一般薬も取り扱っております。
東洋医学のこと お薬のことなら何んでもご相談ください。
あなたの体質 症状に合った適切な漢方薬をアドバイスいたします。

吉田薬局はかかりつけ薬局です。

最新トラックバック
カテゴリ
☆降水予報
フリーエリア
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。