風のなかゆく

この大地のあらゆるものには、一つひとつに目的がある。あらゆる病気には、それぞれ治療できる薬草がある。おなじようにすべての人に役割がある。 山川草木悉有仏性
TOPスポンサー広告 ≫ インフルエンザ流行開始の兆し!TOPウィルス対策 ≫ インフルエンザ流行開始の兆し!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

インフルエンザ流行開始の兆し!

インフルエンザ流行開始の兆し!

国立感染症研究所(感染研)の調査によると
北海道や宮崎県でインフルエンザの流行開始の兆しが見られています。
ウイルスの型は、新型の豚インフルエンザがほとんどだった昨季と異なり、
今季は今のところA香港型が多いということです。

感染研が24日にまとめたデータでは、
最新の1週間(11月15日~21日)にインフルエンザ症状で医療機関を受診した人は、
都道府県別でみると、北海道2.08、宮崎県1.02で、
流行開始の目安となる1を超えています。

ウイルスの型は、A香港型の検出数が138と全体の3分の2を占めており、
田代真人・感染研インフルエンザウイルス研究センター長によると、
A香港型は、昨年からウイルス抗原が変異し、
免疫を持たない人が多いとみられ、注意が必要という事です。

A香港型は、地域の流行が高齢者施設にも広がり、
過去に集団発生の例がいくつかあったインフルエンザであり、
流行が本格化するこれからの季節は、非常に注意が必要です。

咳やくしゃみがある場合に、マスクを着用することはもちろん、
くしゃみなどをした後の手洗いもお忘れなく!
インフルエンザウイルスは、アルコール消毒が有用ですので
しっかり手指消毒を行ってくださいね!


▼インフルエンザの感染対策について
 http://www.tepika.net/about/infection/influenza.html

スポンサーサイト
ウィルス対策 | Comments (-) | Trackbacks (-)
☆ともに歩めば風ひかる

ひかる風

Author:ひかる風
かぜのなかゆくブログへようこそ!
風が大空をふきわたるように 水が流れるように 四季が巡るように

☆処方箋調剤は、全国どちらの病院、医院の処方箋もお受けいたしております。
あらかじめファックス送信していただきますと、より速くお渡しすることができます。
Fax075-495-1395
もちろん 一般薬も取り扱っております。
東洋医学のこと お薬のことなら何んでもご相談ください。
あなたの体質 症状に合った適切な漢方薬をアドバイスいたします。

吉田薬局はかかりつけ薬局です。

最新トラックバック
カテゴリ
☆降水予報
フリーエリア
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。