風のなかゆく

この大地のあらゆるものには、一つひとつに目的がある。あらゆる病気には、それぞれ治療できる薬草がある。おなじようにすべての人に役割がある。 山川草木悉有仏性
TOPスポンサー広告 ≫ ★ 重曹(炭酸水素ナトリウム)を使って年末大掃除!TOP☆くすりの相談 ≫ ★ 重曹(炭酸水素ナトリウム)を使って年末大掃除!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

★ 重曹(炭酸水素ナトリウム)を使って年末大掃除!

★ 重曹(炭酸水素ナトリウム)を使って年末大掃除!
2010年もあと1ヵ月を残すところとなりました。
今回は年末の大掃除にむけて、重曹を使ったお掃除の例を
ご紹介します!
【キッチンまわり】
●ガス、レンジまわりや換気扇などの油汚れに!
≪そのまま≫
重曹をふりかけてしばらく置き、汚れと馴染ませておくと
汚れが落としやすくなります。
≪ペースト状≫
重曹:水を、約2:1の割合で混ぜ合わせてペースト状にすると、
より頑固な油汚れや焦げ付きが落としやすくなります。
●焦げた鍋に!
重曹をたっぷりふりかけ、水を加えて火にかけます.
 しばらく沸騰させたあと火を消し、数時間放置すると、焦げた部分が
 浮き上がって、取れやすくなります。  
【浴室・洗面所】
●タイルの黒ずみに!
重曹をペースト状にしたものを、古歯ブラシなどにとって磨き洗いします。
●パイプクリーナーとして!
 カップ1杯程度の重曹を排水口に入れ、熱湯を流すと悪臭がとれます。 >
【その他】

●電灯のシェード(カサ)に溜まったほこりに!
 小さじ3杯程度の重曹を水200mLの溶かして重曹水を作り、
 スプレーボトルに入れて吹きかけ、雑巾などで拭き取ります。

●じゅうたんのシミ抜きに
 軽い汚れなら、重曹を振りかけてしばらく置き、
スポンジではきとるようにします。

スポンサーサイト
☆くすりの相談 | Comments (-) | Trackbacks (-)
☆ともに歩めば風ひかる

ひかる風

Author:ひかる風
かぜのなかゆくブログへようこそ!
風が大空をふきわたるように 水が流れるように 四季が巡るように

☆処方箋調剤は、全国どちらの病院、医院の処方箋もお受けいたしております。
あらかじめファックス送信していただきますと、より速くお渡しすることができます。
Fax075-495-1395
もちろん 一般薬も取り扱っております。
東洋医学のこと お薬のことなら何んでもご相談ください。
あなたの体質 症状に合った適切な漢方薬をアドバイスいたします。

吉田薬局はかかりつけ薬局です。

最新トラックバック
カテゴリ
☆降水予報
フリーエリア
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。