風のなかゆく

この大地のあらゆるものには、一つひとつに目的がある。あらゆる病気には、それぞれ治療できる薬草がある。おなじようにすべての人に役割がある。 山川草木悉有仏性
TOPスポンサー広告 ≫ インフルエンザが流行入り A香港型が中心TOPウィルス対策 ≫ インフルエンザが流行入り A香港型が中心

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

インフルエンザが流行入り A香港型が中心

インフルエンザが流行入り A香港型が中心

 厚生労働省は24日、今シーズンのインフルエンザが流行期に入ったと発表した。
国立感染症研究所が定点観測している全国約4800医療機関の19日までの1週間の
報告患者数が、1機関当たり1.41人となり、流行開始の目安となる1人を超えた。
厚労省は「流行入りの時期は平年並み」と分析している。

 同研究所によると、検出されたウイルスのタイプはA香港型が最多で、昨年流
行した新型、B型と続いている。

 1機関当たりの報告数を都道府県別にみると、佐賀(8.26人)と長崎(7.36人)
が全国でも突出して多く、注意報レベル(10人)に近づいている。北海道(5.
87人)や大分(2.55人)なども多かった。20都道県で流行レベルを超えた。

 今冬は季節性と新型の両方が流行する可能性があり、日本小児科学会が「A香
港型はインフルエンザ脳症を起こしやすく注意が必要。
新型でも乳幼児が感染の
主体となる恐れがある」と注意喚起している。
 
鳥インフルエンザの話題が毎日ニュースで流れていますし、通常のインフルエン
ザもはやっているようです。

☆手洗い、うがいはもちろんのこと、体力維持の為のサプリメント、免疫力アップ
に新型乳酸菌、AHCC、イムノリンク(液体AHCC濃縮タイプ))、銀きょう解毒丸 漢方薬などの服用がおすすめ。
スポンサーサイト
ウィルス対策 | Comments (-) | Trackbacks (-)
☆ともに歩めば風ひかる

ひかる風

Author:ひかる風
かぜのなかゆくブログへようこそ!
風が大空をふきわたるように 水が流れるように 四季が巡るように

☆処方箋調剤は、全国どちらの病院、医院の処方箋もお受けいたしております。
あらかじめファックス送信していただきますと、より速くお渡しすることができます。
Fax075-495-1395
もちろん 一般薬も取り扱っております。
東洋医学のこと お薬のことなら何んでもご相談ください。
あなたの体質 症状に合った適切な漢方薬をアドバイスいたします。

吉田薬局はかかりつけ薬局です。

最新トラックバック
カテゴリ
☆降水予報
フリーエリア
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。