風のなかゆく

この大地のあらゆるものには、一つひとつに目的がある。あらゆる病気には、それぞれ治療できる薬草がある。おなじようにすべての人に役割がある。 山川草木悉有仏性
TOPスポンサー広告 ≫ ☆神経成長因子(NGF) 脳の働きをよくする4つのポイントTOP☆神経成長因子(NGF) ≫ ☆神経成長因子(NGF) 脳の働きをよくする4つのポイント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

☆神経成長因子(NGF) 脳の働きをよくする4つのポイント

人間の脳は100億個の神経細胞でできていて、その神経細胞の誕生や生存、
成長に関わっているのが、神経成長因子(NGF)です。
脳の働きを活性化するためには、
脳神経細胞の保護(NGF産生促進)や血流を改善することが大切です。
また、精神安定や疲労回復も効果的です。

脳血流改善
  脳神経細胞を保護し、機能を活性化させるためには脳の血液循環を正常に保ち、十分な
  酸素や栄養素を与えることも必要です。とくに脳梗塞や脳出血などで大脳皮質や海馬の
  血流量が不足すると物忘れしやすくなったり、集中力が低下すると考えられます。
鎮静
  精神状態を整えて興奮を抑え、心を落ち着かせることで集中力を高めることができます。
  ハーブによる鎮静効果でリラクゼーションし、集中力を高めるなどはその好例です。
滋養強壮
  ストレスや過労で疲れがたまると集中力が低下したり、物忘れしやすくなります。
  滋養強壮により、全身の疲れを取ると脳の働きもよくなります。


wtr0052-024_s.jpg
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆ともに歩めば風ひかる

ひかる風

Author:ひかる風
かぜのなかゆくブログへようこそ!
風が大空をふきわたるように 水が流れるように 四季が巡るように

☆処方箋調剤は、全国どちらの病院、医院の処方箋もお受けいたしております。
あらかじめファックス送信していただきますと、より速くお渡しすることができます。
Fax075-495-1395
もちろん 一般薬も取り扱っております。
東洋医学のこと お薬のことなら何んでもご相談ください。
あなたの体質 症状に合った適切な漢方薬をアドバイスいたします。

吉田薬局はかかりつけ薬局です。

最新トラックバック
カテゴリ
☆降水予報
フリーエリア
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。