風のなかゆく

この大地のあらゆるものには、一つひとつに目的がある。あらゆる病気には、それぞれ治療できる薬草がある。おなじようにすべての人に役割がある。 山川草木悉有仏性
TOPスポンサー広告 ≫ フレンチ・パラドックスTOP☆くすりの相談 ≫ フレンチ・パラドックス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フレンチ・パラドックス

フレンチ・パラドックスという言葉をご存知でしょうか。
フランス人はヨーロッパで最も多くの肉やアルコール、バターなどの動物性脂肪を消費する国民にもかかわらず、その平均寿命はヨーロッパ最長なのです。
これをフレンチ・パラドックスと呼んで、様々な医学的解明が行われてきました。
研究の中心は同じく高脂肪、高カロリーの食習慣を持つイギリス人やドイツ人などとの
病気になる割合の比較で行われてきました。
その結果同じような食生活をしているにもかかわらず、
フランス人の生活習慣病になる確率はヨーロッパで最も低く、イギリスの1/3以下、ドイツの約1/2という結果が出たのです。
その結果の解釈に関して注目されているのが「赤ワイン説」です。
フランス人の1人当たりの年間ワイン消費量は約67リットルで世界一であり、イギリス人の6.5倍、ドイツ人の2.5倍になります(日本人と比べると70倍です)。
そして各国のワイン消費量と生活習慣病になる確率との関係を検討したところ、
ワイン消費量との間には逆の相関のあることが明らかになりました(仏ボルドー大学医学部のセルジュ・ルノー博士が発表した1992年の論文による)。グラス一杯の赤ワイン 240mL には,約 640mcg のレスベラトロールが含まれています。
20090426_599308.jpg


今まで市場にあったレスベラトロールは1日量で200から600 mcg が一般的でした。
しかし、ダグラスのレスベラトロール、1カプセルには1,000倍から400倍の赤ワイン新芽由来のレスベラトロール、200mgが配合されています。
これはワインに換算すると312杯分、年間を通して飲み続ければ27,375リットル分、
何と、フランス人の410倍もの赤ワインをアルコール摂取なしで摂ったのと同じです。

レスベラトロール(赤ワインブドウ新芽由来200mg
製産国:アメリカ
原材料には、アメリカ・日本・ヨーロッパ産を使用しています。

レスベラトロール 200mg 
Resveratrol/ Douglas Lab 30カプセル
ダグラスラボのレスベラトロール
価格比較 公式価格 16,800円
老化防止サプリメント!!
レスベラトロールの摂取でサーチュイン遺伝子がonとなり、加齢現象が遅くなる。
また認知症や糖尿病の予防が期待できます。
o010100761305804122820.gif
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆ともに歩めば風ひかる

ひかる風

Author:ひかる風
かぜのなかゆくブログへようこそ!
風が大空をふきわたるように 水が流れるように 四季が巡るように

☆処方箋調剤は、全国どちらの病院、医院の処方箋もお受けいたしております。
あらかじめファックス送信していただきますと、より速くお渡しすることができます。
Fax075-495-1395
もちろん 一般薬も取り扱っております。
東洋医学のこと お薬のことなら何んでもご相談ください。
あなたの体質 症状に合った適切な漢方薬をアドバイスいたします。

吉田薬局はかかりつけ薬局です。

最新トラックバック
カテゴリ
☆降水予報
フリーエリア
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。