風のなかゆく

この大地のあらゆるものには、一つひとつに目的がある。あらゆる病気には、それぞれ治療できる薬草がある。おなじようにすべての人に役割がある。 山川草木悉有仏性
TOPスポンサー広告 ≫ 抗ストレスの代表的な生薬、「エゾウコギ」。TOP生薬 ≫ 抗ストレスの代表的な生薬、「エゾウコギ」。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

抗ストレスの代表的な生薬、「エゾウコギ」。

エゾウコギは「肉体と精神」両方に重要な効果をもたらす植物
抗ストレスの代表的な生薬、「エゾウコギ」。
エゾウコギに関する情報をご紹介します。
 
エゾウコギは、中国では約2000年前から薬用として利用されていた植物です。
中国名では、刺五加(しごか)と言います。
刺(とげ)のある五加(ウコギ)という意味があります。
その名の通り、エゾウコギの幹や枝には刺がたくさんあり、鳥やヘビなどもこの木には近づかなかったことから、別名「トリトマラズ」や「ヘビノボラズ」とも呼ばれていました。
 エゾウコギとは、朝鮮人参と同じウコギ科の植物で、シベリアに多く
 生息していて、エゾウコギに対する効能・効果の多くも、
シベリアで実証されている事から、別名:シベリア人参とも呼びます。

 エゾウコギは、極寒地にしか生息しない為、中国北部、シベリア等が
 主な産地です。
国内では北海道でしか採れないため、北海道を表す
 蝦夷と言う意味で、エゾウコギと呼ばれています。
エゾウコギの効能はとても豊富で、疲労回復・自律神経失調症の
 改善・性機能の回復・血中コレステロールを下げ、動脈硬化、心臓病を
 予防・抗ガン、ガンの発生、発達、転移を抑えるなど、多様の効果が
 期待できるといわれています。

 エゾウコギの主な含有成分としては、リグナン、サポニンなどで、
 自律神経の調整作用、抗酸化作用もあり、ストレス、食欲不振、
 滋養強壮に効果があるとされ、男性の性機能を強化にする働きを
 持ちます。

soujin.jpg
スポンサーサイト
生薬 | Comments (-) | Trackbacks (-)
☆ともに歩めば風ひかる

ひかる風

Author:ひかる風
かぜのなかゆくブログへようこそ!
風が大空をふきわたるように 水が流れるように 四季が巡るように

☆処方箋調剤は、全国どちらの病院、医院の処方箋もお受けいたしております。
あらかじめファックス送信していただきますと、より速くお渡しすることができます。
Fax075-495-1395
もちろん 一般薬も取り扱っております。
東洋医学のこと お薬のことなら何んでもご相談ください。
あなたの体質 症状に合った適切な漢方薬をアドバイスいたします。

吉田薬局はかかりつけ薬局です。

最新トラックバック
カテゴリ
☆降水予報
フリーエリア
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。