風のなかゆく

この大地のあらゆるものには、一つひとつに目的がある。あらゆる病気には、それぞれ治療できる薬草がある。おなじようにすべての人に役割がある。 山川草木悉有仏性
TOPスポンサー広告 ≫ 「まごころ tea ハンドジェル」 伊勢茶エキス・柿葉エキス・春光柑(しゅんこうかん)”の香りTOP スキンケア ≫ 「まごころ tea ハンドジェル」 伊勢茶エキス・柿葉エキス・春光柑(しゅんこうかん)”の香り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

「まごころ tea ハンドジェル」 伊勢茶エキス・柿葉エキス・春光柑(しゅんこうかん)”の香り

「まごころ tea ハンドジェル」通称「まごジェル」
相可高校 生産経済科 の生徒が臨んだ次なる取り組み・・・
それは地域の農産物を使った商品を作り販売をしていく「商品開発プロジェクト」。
市場調査・企画・生産・販売まで行う“生きた経営”を!
そんな思いを受けて、万協製薬が全面的にバックアップし、
生徒主動で新しい商品が誕生しました。
京都でも話題のハンドクリーム それが、「まごころ tea ハンドジェル」。


この商品のコンセプトから配合成分・チューブや箱のデザインまですべてに生徒が関わっています。
幾度となく会議を重ね、時には学校内でアンケートをとり、
完成した商品の販売に至るまですべて生徒が行うという、
開発から販売まで高校生による高校生の思いが詰まった、
まさに“高校生プロデュース”商品なのです。
相可高校生産経済科では、『幸せ』を意味するwell-being を目標に社会貢献活動に取り組んでいます。
そこで、最初に発想したのは「お母さんやおばあちゃん、女性が使い幸せになってもらう商品」
というコンセプト。

そして、「孫のような高校生が、おじいちゃん、おばあちゃんあるいはお父さんお母さんへの日ごろの”ありがとう”の感謝の気持ちを込めてプレゼントできるようなハンドジェル」
その二つの思いをこめてできたのが
「まごころ tea ハンドジェル」通称「まごジェル」なのです。

取り組み当初からのコンセプト―それは地元の農産物を使った商品を開発する事。
生徒達が最初に着目したのが、多気郡名産のお茶。
三重県は全国でも第3位の生産量を誇るお茶の産地。

その伊勢茶エキスをベースに、柿葉エキス、三重県特産のみかん”春光柑(しゅんこうかん)”の香りを加え、ヒアルロン酸やコラーゲンなど6種の成分を配合。
地元活性化と使う人にやさしいハンドジェルを開発しました。
03310827_4d93bc464180d.jpg
販売価格(税込): 980円
スポンサーサイト
スキンケア | Comments (-) | Trackbacks (-)
☆ともに歩めば風ひかる

ひかる風

Author:ひかる風
かぜのなかゆくブログへようこそ!
風が大空をふきわたるように 水が流れるように 四季が巡るように

☆処方箋調剤は、全国どちらの病院、医院の処方箋もお受けいたしております。
あらかじめファックス送信していただきますと、より速くお渡しすることができます。
Fax075-495-1395
もちろん 一般薬も取り扱っております。
東洋医学のこと お薬のことなら何んでもご相談ください。
あなたの体質 症状に合った適切な漢方薬をアドバイスいたします。

吉田薬局はかかりつけ薬局です。

最新トラックバック
カテゴリ
☆降水予報
フリーエリア
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。