風のなかゆく

この大地のあらゆるものには、一つひとつに目的がある。あらゆる病気には、それぞれ治療できる薬草がある。おなじようにすべての人に役割がある。 山川草木悉有仏性
TOPスポンサー広告 ≫ ・私の積極的養生法 宇野千代TOP未分類 ≫ ・私の積極的養生法 宇野千代

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

・私の積極的養生法 宇野千代

・私の積極的養生法
入院するときも、私はまるで、遠足にでも行く時のように、
うきうきした気持で着物や持ち物を用意します。
人間は一度に二つのことを考えることはできません。
心が楽しさでいっぱいになれば心配や怖れはなくなってしまいます。

忘れるということは新しく始めるということです。
心を空っぽにするから新しい体験を入れることができるのです。
いくつになっても人生は今日が始まりである

「病気になったら、私が一番最初に気をつけることは何かというと、
それは、どこの病院に行こうか、ということではなく
何の薬を飲もうかということでもなく、
「1日中、病気のことで頭を
いっぱいにしないことである」

ほんとうに怖いのは病気そのものよりも病気をおそれる人間の心なのです。

「私は生きている」という発想から
「私は生かされている」という発想に転換するとき、
周囲をとりまく自然の不思議さ、ありがたさに気がつくはずである。


私何だか死なないような気がするんです 宇野千代

51S6DH3088L__SL500_AA300_.jpg
 
スポンサーサイト
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
☆ともに歩めば風ひかる

ひかる風

Author:ひかる風
かぜのなかゆくブログへようこそ!
風が大空をふきわたるように 水が流れるように 四季が巡るように

☆処方箋調剤は、全国どちらの病院、医院の処方箋もお受けいたしております。
あらかじめファックス送信していただきますと、より速くお渡しすることができます。
Fax075-495-1395
もちろん 一般薬も取り扱っております。
東洋医学のこと お薬のことなら何んでもご相談ください。
あなたの体質 症状に合った適切な漢方薬をアドバイスいたします。

吉田薬局はかかりつけ薬局です。

最新トラックバック
カテゴリ
☆降水予報
フリーエリア
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。