風のなかゆく

この大地のあらゆるものには、一つひとつに目的がある。あらゆる病気には、それぞれ治療できる薬草がある。おなじようにすべての人に役割がある。 山川草木悉有仏性
TOPスポンサー広告 ≫ 私 何だか死なないような 気がするんですよTOP読み終えた本 ≫ 私 何だか死なないような 気がするんですよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

私 何だか死なないような 気がするんですよ

生きている限り、人間は100%健康という人はいない。
100%病気という人もいない。
病気と健康を合わせ持つのが人間である。
私たちは病気をさがしながら生きるのではなく、
健康を信じて生きなければならない。


どんなに好ましくないことがらでも、逃げるのは負けです。
真に逃れるためにはその只中へ進んでいくこと。
すると事情はまるで変わる。
これは私が長年にわたって摑んだ困難を克服する方法です。
この方法が私が長い生活を生き抜いてきた鍵ともいえましょう。

私は自分の事を「私はとても運の強い人間なんですよ」と言う癖があります。
人に言うだけでなく、自分でもほんとうにそう信じているのです。
私は辛いことがあると
私は運が強いからこれだけのことですんでいる。
ありがたいことだ

と思うことで、大した痛痒も感じずにきりぬけてきました。
病気をしたときも、もちろんこの考え方で切り抜けたのです。

                     私 何だか死なないような 気がするんですよ    宇野千代

51S6DH3088L__SL500_AA300_.jpg
スポンサーサイト
読み終えた本 | Comments (-) | Trackbacks (-)
☆ともに歩めば風ひかる

ひかる風

Author:ひかる風
かぜのなかゆくブログへようこそ!
風が大空をふきわたるように 水が流れるように 四季が巡るように

☆処方箋調剤は、全国どちらの病院、医院の処方箋もお受けいたしております。
あらかじめファックス送信していただきますと、より速くお渡しすることができます。
Fax075-495-1395
もちろん 一般薬も取り扱っております。
東洋医学のこと お薬のことなら何んでもご相談ください。
あなたの体質 症状に合った適切な漢方薬をアドバイスいたします。

吉田薬局はかかりつけ薬局です。

最新トラックバック
カテゴリ
☆降水予報
フリーエリア
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。