風のなかゆく

この大地のあらゆるものには、一つひとつに目的がある。あらゆる病気には、それぞれ治療できる薬草がある。おなじようにすべての人に役割がある。 山川草木悉有仏性
TOPスポンサー広告 ≫ 板藍根(バンランコン) 抗ウィルス作用があるとされる生薬TOPウィルス対策 ≫ 板藍根(バンランコン) 抗ウィルス作用があるとされる生薬

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

板藍根(バンランコン) 抗ウィルス作用があるとされる生薬

板藍根(バンランコン) 抗ウィルス作用があるとされる生薬
テーマ:ウィルス対策

インフルエンザの流行に伴い、
抗ウィルス作用があるとされる生薬が注目をあびています。

それらの生薬にはキンギンカ、バンランコン、ゴオウ、ダイウイキョウなどがあります。

板藍根(バンランコン)は、
アブラナ科の植物である松藍(ショウラン・ホンバタイセイ)の根で、
中国では古くから、解熱・解毒作用があるとして、
のどの痛みや風邪などによる熱症状などの治療に広く用いられてきました。
抗ウィルス作用の研究も多くなされ、中国ではインフルエンザの予防はもちろん、
治療にも使用、他にはウィルス性肝炎の治療などにも使われていると報告されています。

バンラン根製品は日本の市場にもいくつか出ていますが、
簡単に飲めるものとしてエキス顆粒がお薦めです。
本来の苦味を消すためか甘味料が添加されていて、
甘みが感じられました。
漢方薬になじみが薄い方やお子さんには、飲みやすいと思われます。
無添加の板藍根(バンランコン)もあります。
127913745_1.jpg
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆ともに歩めば風ひかる

ひかる風

Author:ひかる風
かぜのなかゆくブログへようこそ!
風が大空をふきわたるように 水が流れるように 四季が巡るように

☆処方箋調剤は、全国どちらの病院、医院の処方箋もお受けいたしております。
あらかじめファックス送信していただきますと、より速くお渡しすることができます。
Fax075-495-1395
もちろん 一般薬も取り扱っております。
東洋医学のこと お薬のことなら何んでもご相談ください。
あなたの体質 症状に合った適切な漢方薬をアドバイスいたします。

吉田薬局はかかりつけ薬局です。

最新トラックバック
カテゴリ
☆降水予報
フリーエリア
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。