風のなかゆく

この大地のあらゆるものには、一つひとつに目的がある。あらゆる病気には、それぞれ治療できる薬草がある。おなじようにすべての人に役割がある。 山川草木悉有仏性
TOPスポンサー広告 ≫ ■血海(けっかい)  血の滞りを取り、血液の循環を良くするTOPツボ ≫ ■血海(けっかい)  血の滞りを取り、血液の循環を良くする

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

■血海(けっかい)  血の滞りを取り、血液の循環を良くする

■血海(けっかい)  血の滞りを取り、血液の循環を良くする
テーマ:ツボ


■血海(けっかい)

血の滞りを取り、血液の循環を良くする

【ツボの見方】
膝蓋骨(しつがいこつ)(ひざのお皿)の内側から指3本分上
【ツボの押し方と効果】
右足は右手、左足は左手でひざをつかむようにし、親指をツボにあて、指を前後左右に動かしながら押す。血海は血液の循環を良くし、生理時の出血量の調整をしたり、婦人科系の症状にも効果的です。

回数 片足1回10秒、10回ずつ  時間帯 朝・晩の1日2回
20100604_01.jpg

■湧泉(ゆうせん)

副腎機能を高め、ホルモンバランスを整える

【ツボの見方】
土踏まずのやや上の中央で、5指を曲げるとくぼむ場所
【ツボの押し方と効果】
両手の親指を重ねてツボにあて、つま先に向けて強めに押しもむ。湧泉はエネルギーを湧き出させるツボ。肉体的・精神的疲労の他むくみや疲れがとれる。

回数 片足1回10秒、10回ずつ  時間帯 いつでも

20100604_02.jpg
スポンサーサイト
ツボ | Comments (-) | Trackbacks (-)
☆ともに歩めば風ひかる

ひかる風

Author:ひかる風
かぜのなかゆくブログへようこそ!
風が大空をふきわたるように 水が流れるように 四季が巡るように

☆処方箋調剤は、全国どちらの病院、医院の処方箋もお受けいたしております。
あらかじめファックス送信していただきますと、より速くお渡しすることができます。
Fax075-495-1395
もちろん 一般薬も取り扱っております。
東洋医学のこと お薬のことなら何んでもご相談ください。
あなたの体質 症状に合った適切な漢方薬をアドバイスいたします。

吉田薬局はかかりつけ薬局です。

最新トラックバック
カテゴリ
☆降水予報
フリーエリア
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。