風のなかゆく

この大地のあらゆるものには、一つひとつに目的がある。あらゆる病気には、それぞれ治療できる薬草がある。おなじようにすべての人に役割がある。 山川草木悉有仏性
TOPスポンサー広告 ≫ 微小循環(毛細血管)の血流観察をしていると、もうひとりの自分自身をみているようですTOP微小循環(毛細血管)の血流観察 ≫ 微小循環(毛細血管)の血流観察をしていると、もうひとりの自分自身をみているようです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

微小循環(毛細血管)の血流観察をしていると、もうひとりの自分自身をみているようです

微小循環(毛細血管)の血流観察

血流美人の作り方

自分の血流を感じてみよう!

カンタンに出来る血流チェック!
たとえば
鏡を用意する
舌の裏側の静脈の色によって体調が分ります。

むらさきになっている場合は血流が悪い
むらさきの部分が淤血(おけつ:古くなった血)だと毛細血管の血流も
悪くなっている事を間接的に見れる

血流が悪いという事はどういうことなのか?
血流が悪いという事は細胞に酸素も栄養素も届かない
老廃物も元にもどってくれないので細胞がダメージを受ける
脂肪も運ばれにくくなるため身体にたまりやすい体質になる
ので太りやすい体質になってしまう

kkbpic03.jpg

◎毛細血管の血流観察システムとは、指先(左手薬指)の毛細血管および、
その血流を観察する特殊顕微鏡で、
採血・穿刺などの有痛行為なしで毛細血管の状態が観察できます。

毛細血管は、生活習慣や体調の変化とともに良くも悪くも変化します。
毛細血管は1ミリの間に8~12本あるといわれています。
微小循環(毛細血管)の血流観察をしていると、
もうひとりの自分自身をみているようです。
通常は血流が動画で観察できます。

200倍~400倍の倍率で皮下の毛細血管を鮮明な画像で映し出します。

この微小循環(毛細血管)は、滞ると色々な臓器に影響を与え始めます。
東洋医学では古くから淤血(おけつ)と言う言葉がありました。
赤血球があなたの身体の中を流れる様子を観察しながら病気予防を心がけます。



sample_sc-4_ph1.jpg


写真の中のヘアピン状の黒い線が微小循環(毛細血管)で1本が1/100ミリです。
kekkan_7.gif
毛細血管の中を流れる赤血球や白血球は、毛細血管よりも大きい。
sample_sc-4_ph4.jpg


予防は治療に勝る
自らの微小循環を観察し
健康寿命を保つきっかけとしましょう
毛細血管は、生活習慣や体調の変化とともに良くも悪くも変化します。

img10281895313.jpg
スポンサーサイト
微小循環(毛細血管)の血流観察 | Comments (-) | Trackbacks (-)
☆ともに歩めば風ひかる

ひかる風

Author:ひかる風
かぜのなかゆくブログへようこそ!
風が大空をふきわたるように 水が流れるように 四季が巡るように

☆処方箋調剤は、全国どちらの病院、医院の処方箋もお受けいたしております。
あらかじめファックス送信していただきますと、より速くお渡しすることができます。
Fax075-495-1395
もちろん 一般薬も取り扱っております。
東洋医学のこと お薬のことなら何んでもご相談ください。
あなたの体質 症状に合った適切な漢方薬をアドバイスいたします。

吉田薬局はかかりつけ薬局です。

最新トラックバック
カテゴリ
☆降水予報
フリーエリア
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。