風のなかゆく

この大地のあらゆるものには、一つひとつに目的がある。あらゆる病気には、それぞれ治療できる薬草がある。おなじようにすべての人に役割がある。 山川草木悉有仏性
TOPスポンサー広告 ≫ タッチコレクトII 100枚入TOP未分類 ≫ タッチコレクトII 100枚入

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

タッチコレクトII 100枚入

「タッチコレクトII 100枚入」は、携帯に便利で、操作の簡単なテープ状の入れ歯安定剤です。
徐々にだ液を吸収しながら粘性を増し、接着効果と密封効果により、
入れ歯を歯ぐきに安定。1回つけると2-3食持ちます。入れ歯がはずれそうになり、
話がスムーズにできない方などに。接着力が強いので金属床に適していますが、プラスチック床にも使えます。

成分
ポリエチレングリコール、カルボキシメチルセルロースナトリウム
本品は、製品の性質上成分の一部が、口の中に溶け出したり、溶けてなくなることがありますが、溶けた成分を飲み込んでも、特に問題はありません。

使用目的
義歯の安定(入れ歯と歯ぐきを接着する)

使用方法
1.使用方法
1)入れ歯を歯ブラシできれいに洗い、ぬれたままにしておいてください。
2)本品を乾いた手でシートから取り出し、1秒ほど水につけてから使用してください。
3)歯ぐきにあたる部分の真ん中へつくように、指で上からおさえてください。
1回量は総入れ歯の場合、上3枚、下2枚が標準です。口中のねばつき感を少なくするため、上下歯ともに左右の端から1cm位あけてください。
4)使用量は、入れ歯の大きさ、入れ歯と歯ぐきのすき間の程度などにより異なります。最初はハサミで短く切って少なめにつけてください。あとは経験によりご自分に合った量を決めてください。(つけすぎるとはみ出したり、流れ出して口中がねばつきます)
5)つけたあと、そのまま入れ歯をはめて一度強めにかんでください。本品がのびてすき間がうまります。
6)本品により入れ歯が安定しているときに無理に入れ歯をはずさないでください。(入れ歯や口の中に本品が残ります。/洗浄法の項を参照)
7)だ液などにより、薬剤が徐々に溶けて少なくなり、入れ歯が安定しなくなることがあります。その場合は入れ歯をよく洗い、再び使用方法の通り本品をつけてください。
2.使用できる入れ歯
金属床、プラスチック床の入れ歯
3.使用できない入れ歯の種類
ブリッジ、さし歯(安定しないため)
4.洗浄法
入れ歯や口に残った本品は、ガーゼやティッシュペーパーなどでふき取ったあと、歯ブラシなどでブラッシングして、水洗いしてください。

使用方法に関する注意
使用中または使用後は次のことにご注意ください。
1.本品をつけた入れ歯は、必ず就寝時にははずしてください。
2.本品をつけたまま、入れ歯を乾燥させないようにしてください。就寝時など、入れ歯を長くはずしておく時は、必ず水またはぬるま湯に浸したままにしておいてください。(成分の性質上、本品をつけたまま放置し乾燥させると、のりが乾燥した状態と同様になり、固まって取れにくくなったり、取れなくなることがあります)
3.ご使用中に入れ歯をはずした場合には、接着力が弱くなりますので、あらためてつけなおしてください。

使用上の注意
1.次の人は使用しないでください。
1)本品による過敏症状(発疹・発赤、かゆみ、はれなど)をおこしたことがある人
2)入れ歯が直接ふれるところに、あれ、痛み、きず、はれなどの症状のある人
3)食べ物などの飲み込みが困難な人(のどに詰まるおそれがあります)
2.長期連用しないでください。連用する場合には、歯科医師にご相談ください。(歯ぐきがやせたり、かみ合わせが悪くなることがあります)
3.本品の使用中または使用後に発疹・発赤、かゆみ、はれなどの症状が現れた場合は、直ちに使用を中止し、この文書を持って医師、歯科医師または薬剤師にご相談ください。
4.歯ぐきがやせるなどにより、不適合になった入れ歯を本品で安定させるのは、一時的な場合とし、できるだけ早く歯科医師に入れ歯の調整をご相談ください。
5.ガタツキの大きい入れ歯には安定が悪いことがあります。
6.本品を使用してもうまく安定しない場合は、歯科医師にご相談ください。
X204530H_M2.jpg
スポンサーサイト
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
☆ともに歩めば風ひかる

ひかる風

Author:ひかる風
かぜのなかゆくブログへようこそ!
風が大空をふきわたるように 水が流れるように 四季が巡るように

☆処方箋調剤は、全国どちらの病院、医院の処方箋もお受けいたしております。
あらかじめファックス送信していただきますと、より速くお渡しすることができます。
Fax075-495-1395
もちろん 一般薬も取り扱っております。
東洋医学のこと お薬のことなら何んでもご相談ください。
あなたの体質 症状に合った適切な漢方薬をアドバイスいたします。

吉田薬局はかかりつけ薬局です。

最新トラックバック
カテゴリ
☆降水予報
フリーエリア
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。