風のなかゆく

この大地のあらゆるものには、一つひとつに目的がある。あらゆる病気には、それぞれ治療できる薬草がある。おなじようにすべての人に役割がある。 山川草木悉有仏性
TOPスポンサー広告 ≫ 暑中お見舞い申し上げます。あなたの気血はいかがですか?TOP京の今日・日記 ≫ 暑中お見舞い申し上げます。あなたの気血はいかがですか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

暑中お見舞い申し上げます。あなたの気血はいかがですか?


暑中お見舞い申し上げます。


あなたの気血はいかがですか?

東洋医学では、体の基本となるものは「気」と「血」であって、
この両者が体を巡り、バランスをとることによって
生命の活動が成り立っていると考えているのです。

高温多湿の日はこの気血の巡りが悪くなり心臓もばて気味となります。
また自律神経のバランスもみだれがちとなります。
「気血」の巡りが悪くなって起こる動悸や息切れを改善し、
さらに「気」が巡らなくなることで起こるめまいや立ちくらみ、
頭がボーッとして元気が出ないときの気つけに効果があるのが動物生薬。

健康な状態は、この気と血がバランスを取りながら順調に体内を巡っている状態であるとされ、反対に病的な状態は、気と血の巡りが悪くなり、バランスが崩れていると考え、
病気を治すにはまずこの不調状態を調整することとされてきました。

2012_0716_125834-RIMG0985.jpg
スポンサーサイト
京の今日・日記 | Comments (-) | Trackbacks (-)
☆ともに歩めば風ひかる

ひかる風

Author:ひかる風
かぜのなかゆくブログへようこそ!
風が大空をふきわたるように 水が流れるように 四季が巡るように

☆処方箋調剤は、全国どちらの病院、医院の処方箋もお受けいたしております。
あらかじめファックス送信していただきますと、より速くお渡しすることができます。
Fax075-495-1395
もちろん 一般薬も取り扱っております。
東洋医学のこと お薬のことなら何んでもご相談ください。
あなたの体質 症状に合った適切な漢方薬をアドバイスいたします。

吉田薬局はかかりつけ薬局です。

最新トラックバック
カテゴリ
☆降水予報
フリーエリア
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。