風のなかゆく

この大地のあらゆるものには、一つひとつに目的がある。あらゆる病気には、それぞれ治療できる薬草がある。おなじようにすべての人に役割がある。 山川草木悉有仏性
TOPスポンサー広告 ≫ ☆肥満予防の15カ条TOPダイエット ≫ ☆肥満予防の15カ条

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

☆肥満予防の15カ条

☆肥満予防の15カ条

第1条:よく噛んでゆっくり食べる(時々箸をおいて、一口ごとに20~30回噛む)

第2条:1日3食を決まった時間に食べる

第3条:満腹するまで食べない(満腹する癖をつけない)

第4条:就寝前に食べない(寝る前に食べると同じ量でも太ります)

第5条:まとめ食いをしない(食事回数の少ない人ほど太るという調査があります)

第6条:ながら食いをしない

第7条:脂の多いこってりしたものを多く摂らない

第8条:フライ、天ぷら、油炒めを少なくする(小麦粉と油でエネルギーは倍以上になります)

第9条:間食や、食後に糖分の多いものを摂らない

第10条:)糖入りのジュース、清涼飲料を控える

第11条:乾果物は大量に摂らない

第12条:濃い味つけを避ける(食べる量が多くなります)

第13条:アルコールを大量に摂らない

第14条:葉菜類を多く摂る

第15条:繊維の多いものや、消化吸収されないもの(こんにゃく、海藻)を摂る

http://www.yoshida-drug.jp/others/index.html#c01
女性ホルモンの周期を利用し「階段式」に体重を落としていきましょう。
 →月経後のエストロゲンが増える10日間は有酸素運動で内臓脂肪を減らしましょう。
 →月経前の10日間は皮下脂肪が増えやすいため、体重は現状維持を目指しましょう。
つまり、ダイエットに最適の時期は生理が終わった直後の【卵胞期】。
反対に排卵後から生理直前までの【黄体期】は、
ダイエットに向いていない時期だということになります。
「PMS(月経前症候群)」が起こるのもこの【黄体期】です。

41t6WPoANuL__SL500_AA300_.jpg

☆マイクロダイエットのサニーヘルスから新発売! カロセーブ
スポンサーサイト
ダイエット | Comments (-) | Trackbacks (-)
☆ともに歩めば風ひかる

ひかる風

Author:ひかる風
かぜのなかゆくブログへようこそ!
風が大空をふきわたるように 水が流れるように 四季が巡るように

☆処方箋調剤は、全国どちらの病院、医院の処方箋もお受けいたしております。
あらかじめファックス送信していただきますと、より速くお渡しすることができます。
Fax075-495-1395
もちろん 一般薬も取り扱っております。
東洋医学のこと お薬のことなら何んでもご相談ください。
あなたの体質 症状に合った適切な漢方薬をアドバイスいたします。

吉田薬局はかかりつけ薬局です。

最新トラックバック
カテゴリ
☆降水予報
フリーエリア
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。