風のなかゆく

この大地のあらゆるものには、一つひとつに目的がある。あらゆる病気には、それぞれ治療できる薬草がある。おなじようにすべての人に役割がある。 山川草木悉有仏性
TOPスポンサー広告 ≫ ☆乳酸菌とはTOP未分類 ≫ ☆乳酸菌とは

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

☆乳酸菌とは

乳酸菌とは
乳酸菌は人の腸管内に沢山(数百~数千億)存在しており、
私達の健康増進に役立つことが知られております。
乳酸菌には、乳酸桿菌と乳酸球菌があります。
乳酸菌の中の腸球菌(エンテロコッカス・フェカリス)は、
1906年にイギリス人のF.アンドリュウスとT.ギルダーによって発見されました。
更に、日本でも乳酸球菌(エンテロコッカス・フェカリス)から最有用菌株を選び出し、
健康維持に役立てる事を見い出しました。その後、乳酸球菌の研究は多くの科学者によって追求され、
乳酸球菌の有するBRM(生体応答調節物質)としての働きが注目されるようになりました。
乳酸菌は糖類を分解して乳酸をつくる菌の総称で、多種類あります。
腸内にすむ善玉菌も乳酸菌の仲間で、その代表がビフィズス菌です。

私たちの腸には100種類100兆個の細菌が存在していて、
それらの中には40種の善玉菌・30種の悪玉菌・30種の日和見菌とが存在するといわれています。
日和見菌は、優勢な方に味方します。腸内環境のバランスがとても大切です。

img004.jpg
スポンサーサイト
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
☆ともに歩めば風ひかる

ひかる風

Author:ひかる風
かぜのなかゆくブログへようこそ!
風が大空をふきわたるように 水が流れるように 四季が巡るように

☆処方箋調剤は、全国どちらの病院、医院の処方箋もお受けいたしております。
あらかじめファックス送信していただきますと、より速くお渡しすることができます。
Fax075-495-1395
もちろん 一般薬も取り扱っております。
東洋医学のこと お薬のことなら何んでもご相談ください。
あなたの体質 症状に合った適切な漢方薬をアドバイスいたします。

吉田薬局はかかりつけ薬局です。

最新トラックバック
カテゴリ
☆降水予報
フリーエリア
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。