風のなかゆく

この大地のあらゆるものには、一つひとつに目的がある。あらゆる病気には、それぞれ治療できる薬草がある。おなじようにすべての人に役割がある。 山川草木悉有仏性
TOPスポンサー広告 ≫ 10/22のツイートまとめTOP未分類 ≫ 10/22のツイートまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

10/22のツイートまとめ

yoshidadrug

自然治癒力を低下させないための日常の心がけは まず、外敵を防ぐ肝胆を丈夫にし、栄養を吸収する脾胃の働きを しっかりさせ、「命門の火」を燃やしている腎を丈夫にする。 これが肝腎なことです。
10-22 23:40

目に見えることだけ見ていても、隠れている部分を見ようとしなければ本当のことはわかりません
10-22 23:37

牛黄の薬理作用のひとつに末梢の赤血球数を著しく増加させる といった報告がありますが、 これなどもボケなどの脳血管障害には有効に働くものと考えられます。
10-22 22:47

牛黄を現代の中国では、芳香開竅薬(ほうこうかいきょうやく:気を開ける薬) というカテゴリに分類し  脳卒中や脳梗塞などの脳血管障害に よる意識障害に用いる
10-22 22:43

スポンサーサイト
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
☆ともに歩めば風ひかる

ひかる風

Author:ひかる風
かぜのなかゆくブログへようこそ!
風が大空をふきわたるように 水が流れるように 四季が巡るように

☆処方箋調剤は、全国どちらの病院、医院の処方箋もお受けいたしております。
あらかじめファックス送信していただきますと、より速くお渡しすることができます。
Fax075-495-1395
もちろん 一般薬も取り扱っております。
東洋医学のこと お薬のことなら何んでもご相談ください。
あなたの体質 症状に合った適切な漢方薬をアドバイスいたします。

吉田薬局はかかりつけ薬局です。

最新トラックバック
カテゴリ
☆降水予報
フリーエリア
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。