風のなかゆく

この大地のあらゆるものには、一つひとつに目的がある。あらゆる病気には、それぞれ治療できる薬草がある。おなじようにすべての人に役割がある。 山川草木悉有仏性
TOPスポンサー広告 ≫ プロスタンディン軟膏0.003%  褥瘡(床ずれ)TOP☆くすりの相談 ≫ プロスタンディン軟膏0.003%  褥瘡(床ずれ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

プロスタンディン軟膏0.003%  褥瘡(床ずれ)

この薬の作用と効果について
潰瘍ができている部分の血流を改善します。
褥瘡(床ずれ)や皮膚潰瘍を治します。
通常は、褥瘡、皮膚潰瘍(熱傷潰瘍、糖尿病性潰瘍、下腿潰瘍、術後潰瘍)の治療に用いられます。
単剤の効果はやや弱いのですが、ラップと組み合わせると大きな効果を発揮します。

成分:アルプロスタジルで、皮膚血流増加、血管新生促進、表皮形成促進作用があります。

次のような方は使う前に必ず担当の医師と薬剤師に伝えてくださ
以前に薬を使用して、かゆみ、発い。疹などのアレルギー症状が出たことがある。
妊娠または授乳中他に薬を使っている
(お互いに作用を強めたり、弱めたりする可能性もありますので、
大衆薬も含めて他に使用中の医薬品に注意してください)。

用法・用量(この薬の使い方)
通常、症状および病巣の大きさに応じて適量を使用します。
潰瘍周囲から潰瘍部にかけて消毒・清拭した後、1日2回、
適量をガーゼなどにのばしてこれを潰瘍部に貼付するか、潰瘍部に直接塗布し、ガーゼなどで保護します。
必ず指示された使用方法に従ってください。
塗り忘れた場合は、気が付いたときに潰瘍部に使用してください。
絶対に、2回分を一度に使用してはいけません。
誤って多く使った場合は医師または薬剤師に相談してください。
医師の指示なしに、自分の判断で使うのを止めないでください。
あやまって飲んだ場合は、すぐに医師または薬剤師に相談してください。
眼に入らないように注意してください。
万が一、眼に入った場合は直ちに洗い流した後、医師または薬剤師に相談してください。

副作用
主な副作用として、使用部位の疼痛、刺激感、出血、皮膚炎などが報告されています。
このような症状に気づいたら、担当の医師または薬剤師に相談してください。
まれに下記のような症状があらわれ、
副作用:疼痛、刺激感、接触性皮膚炎、痒み、熱感、発赤、浸出液増加などです。
副作用の初期症状である可能性があります。
このような場合には、使用をやめて、すぐに医師の診療を受けてください。
該当する記載事項はありません。以上の副作用はすべてを記載したものではありません。
上記以外でも気になる症状が出た場合は、医師または薬剤師に相談してください。

スポンサーサイト
☆くすりの相談 | Comments (-) | Trackbacks (-)
☆ともに歩めば風ひかる

ひかる風

Author:ひかる風
かぜのなかゆくブログへようこそ!
風が大空をふきわたるように 水が流れるように 四季が巡るように

☆処方箋調剤は、全国どちらの病院、医院の処方箋もお受けいたしております。
あらかじめファックス送信していただきますと、より速くお渡しすることができます。
Fax075-495-1395
もちろん 一般薬も取り扱っております。
東洋医学のこと お薬のことなら何んでもご相談ください。
あなたの体質 症状に合った適切な漢方薬をアドバイスいたします。

吉田薬局はかかりつけ薬局です。

最新トラックバック
カテゴリ
☆降水予報
フリーエリア
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。