風のなかゆく

この大地のあらゆるものには、一つひとつに目的がある。あらゆる病気には、それぞれ治療できる薬草がある。おなじようにすべての人に役割がある。 山川草木悉有仏性
TOPスポンサー広告 ≫ イヌリンが主成分の菊芋TOP未分類 ≫ イヌリンが主成分の菊芋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

イヌリンが主成分の菊芋

★キクイモ(菊芋)
キクイモは根に塊をつくるキク科の植物(学名:herianthus Tuberousua)です。
意味はギリシア語に由来し、ヘリアンツス(太陽の花)ツベロスス(塊状)です。

主成分はイヌリンで、デンプンを主体とするイモ類とは異なります。
北アメリカ原産で秋には黄色い大きな花を咲かせ、花にも人気があります。
花が終わると地中に根塊ができ、これを食します。
菊芋は、そのままでも調理しても食べられますが、
独特のにおいがあり、毎日食べ続けるのは容易ではありません。

日本では長野県天竜川流域でも古くから食されてきました。

キクイモ(菊芋)の主成分は「イヌリン」です。
イヌリンは、フルクトース(果糖)が約30個ほどつながってできた多糖類の一種で、
約15~20%含まれています。

イヌリンを多く含む植物として、ダリア、·タンポポ、·ゴボウ、·
チコリー、·アザミ等キク科の植物の根に多いといわれていますが、
現在判明している中では、イヌリン含有量が最も多いのが「キクイモ(菊芋)」です。

キクイモ(菊芋)にはイヌリン以外にも、
ミネラル(K、Ca、Mg、P)
ビタミン(ベータカロチン、サイアミン、リボフラビン、ナイアシン、ビオチン、アスコルビン酸)
酵素(イヌリナーゼ、プロティナーゼ、インベルターゼ、ホスホリラーゼ、フォノラーゼ)
その他コリン、ベタイン、サポニン等が含まれています

若蘇源.イヌリンが主成分の菊芋、茸菌糸特有のβ-グルカン・亜鉛などを含む北虫草、
桑の葉エキス、コタラヒムブツエキス、ニガウリエキス、
イナゴマメエキスなどの素材を配合した糖質対策に役立つ健康補助食品です。
調和のとれた食生活の習慣を大切にしたい方や生活習慣改善にお役立て下さい。

16125.jpg

☆相談できる吉田薬局 のおすすめ自然薬~
相談時には、利用者の体調、生活状況などをおたずねします。
それを踏まえて
自然療法の視点から、その人にあった飲み方、処方量を提案いたします。
ご相談下さい。あなたの症状
 若蘇源は、イヌリンが主成分の菊芋を含む、信頼の自然薬です。

◎お召し上がり方

・健康食品として1日3包程度を目安にそのまま水などと共にお召し上がりください。
200ml程度のお湯に溶かして飲用されても構いません。
。一度に大量にお召し上がりにならずに数回に分け、
初めは少しずつからお召し上がりください。
価格 29,400円(3.5g×90包
スポンサーサイト
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
☆ともに歩めば風ひかる

ひかる風

Author:ひかる風
かぜのなかゆくブログへようこそ!
風が大空をふきわたるように 水が流れるように 四季が巡るように

☆処方箋調剤は、全国どちらの病院、医院の処方箋もお受けいたしております。
あらかじめファックス送信していただきますと、より速くお渡しすることができます。
Fax075-495-1395
もちろん 一般薬も取り扱っております。
東洋医学のこと お薬のことなら何んでもご相談ください。
あなたの体質 症状に合った適切な漢方薬をアドバイスいたします。

吉田薬局はかかりつけ薬局です。

最新トラックバック
カテゴリ
☆降水予報
フリーエリア
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。