風のなかゆく

この大地のあらゆるものには、一つひとつに目的がある。あらゆる病気には、それぞれ治療できる薬草がある。おなじようにすべての人に役割がある。 山川草木悉有仏性
TOPスポンサー広告 ≫ ☆紫根(シコン)でアンチエイジング! 肌が20才若返った! 「紫雲膏」TOP☆アンチエイジング ≫ ☆紫根(シコン)でアンチエイジング! 肌が20才若返った! 「紫雲膏」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

☆紫根(シコン)でアンチエイジング! 肌が20才若返った! 「紫雲膏」

☆紫根(シコン)でアンチエイジング! 肌が20才若返った! ~魔女たちの22時, 「紫雲膏」
テーマ:☆アンチエイジング
◇「魔女たちの22時」(日本テレビ)に
「紫根」で、肌が20歳若返った
魔女が登場されました。下記に紹介します。
その「20才も若返りの肌」になった魔女は、

更年期障害で38歳から苦しんで肌まで
ボロボロだったという。
あなたの肌も必ず美しくなる―驚くべき皮膚蘇生力
薬草「紫根」の秘密
そんなある日、魔女は料理中に火傷を負う、ある薬を塗った数日後…。
火傷は回復していた。
それは幼い頃、母が塗ってくれていた「紫雲膏」(しうんこう)という塗り薬。
そして、「紫雲膏」(しうんこう)がシミの肌にも効くかと、肌にぬってみたのだが、
ベトベトして塗りにくい・・。良い方法はないかと、「紫雲膏」(しうんこう)について調べてみた。


「紫雲膏」(しうんこう)とは、中国書を元に江戸時代の
医師、華岡青洲が創案した軟膏であり、皮膚病
(ひび・あかぎれ・しもやけ・魚の目・あせも・火傷・かぶれなど、
膿や滲出液の少ない皮膚症状に適用)に効果があるとされている
紫雲膏」(しうんこう)の原料である、ムラサキという草の
「紫根」に注目した魔女。この「紫根」は、アンチエイジング
シミやくすみを改善するという。
IMG_0490.jpg


☆「紫雲膏」(しうんこう)
胡麻油(ゴマユ) 100.0
紫根(シコン) 10.0
当帰(トウキ) 10.0
黄蝋(オウロウ。蜜蝋のこと) 38.0 豚脂(トンシ) 2.5

彼女は、肌はもちろん薄くなった頭皮にぬったり、
お風呂にも入れてるそうです。

☆魔女流、「紫根」の化粧水の作り方
紫根15gを300ccの水で、15分ほど
煮出す、茶こしでこして、冷めてから使用する。
これで終わり。→1ヶ月分の分量とのことです。

メモ:ただし、テレビでは言ってません
でしたが、この手作り化粧水では、アルコール・防腐
効果がなく、自然のものなので、冷蔵庫に保管
しても今の季節、早めに使い切ったほうがよさそうです。


神農本草経 中品
消炎、解熱、活血、解毒
なを本品は医薬品となります。食品ではありませんので
お飲みにはならないようご注意ください。


「紫雲膏」(しうんこう)50g・・・980円

☆当店ではアガリクス製品を、従来より一切取り扱いしていません。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆ともに歩めば風ひかる

ひかる風

Author:ひかる風
かぜのなかゆくブログへようこそ!
風が大空をふきわたるように 水が流れるように 四季が巡るように

☆処方箋調剤は、全国どちらの病院、医院の処方箋もお受けいたしております。
あらかじめファックス送信していただきますと、より速くお渡しすることができます。
Fax075-495-1395
もちろん 一般薬も取り扱っております。
東洋医学のこと お薬のことなら何んでもご相談ください。
あなたの体質 症状に合った適切な漢方薬をアドバイスいたします。

吉田薬局はかかりつけ薬局です。

最新トラックバック
カテゴリ
☆降水予報
フリーエリア
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。