風のなかゆく

この大地のあらゆるものには、一つひとつに目的がある。あらゆる病気には、それぞれ治療できる薬草がある。おなじようにすべての人に役割がある。 山川草木悉有仏性
TOPスポンサー広告 ≫ 04/15のツイートまとめTOP未分類 ≫ 04/15のツイートまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

04/15のツイートまとめ

yoshidadrug

健康な血液は、血管を通じて身体のすみずみまで酸素や栄養を配達し、帰りには二酸化炭素や老廃物を回収するという大切な役割を持っています。 スムーズに流れている血液が何らかの原因で、ドロドロと粘り気を増して流れにくくなったり、血管が詰まって流れなくなると、様々な病気の原因となります。
04-15 23:51

牛黄はウシの胆嚢に生じる結石で、およそ1000 頭に1 頭の割合でしか得られないと言われ、その希少性から非常に高価な生薬です。
04-15 23:44

海馬補腎丸海馬(タツノオトシゴ)配合の腎を補う滋養強壮剤・この薬は、海馬(タツノオトシゴ)、鹿茸(雄鹿)、ゴウカイ、海狗腎(オットセイの生殖器)などの動物性生薬9種、人参(朝鮮人参)、当帰、地黄等の、植物性生薬10種が配合され、古くから強精、強壮剤の代表な薬として用いられている
04-15 23:43

中医学では、女性の「健康と美容」は「血液の健康」と密接なかかわりがあると考えます。当帰養血精は、気血を補う生薬が、多数配合されてますので「血虚」の方に最適です。血の巡りを良くし、血の量を豊かにして、体全体の機能を高め、冷え症・貧血など女性特有の諸症状に優れた効果を発揮します。
04-15 22:58

東洋では、紀元前から現代に至るまで、実に2,000年以上もの間、牛黄は貴重な薬として愛用されてきました。 中国最古の薬物書『神王本草経』には、牛黄は上薬に分類され、飲み続けると元気を増して老化を防ぎ、寿命を延ばすという理由から「不老長寿の薬」または「命を養う薬」であると記載。
04-15 22:15

スポンサーサイト
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
☆ともに歩めば風ひかる

ひかる風

Author:ひかる風
かぜのなかゆくブログへようこそ!
風が大空をふきわたるように 水が流れるように 四季が巡るように

☆処方箋調剤は、全国どちらの病院、医院の処方箋もお受けいたしております。
あらかじめファックス送信していただきますと、より速くお渡しすることができます。
Fax075-495-1395
もちろん 一般薬も取り扱っております。
東洋医学のこと お薬のことなら何んでもご相談ください。
あなたの体質 症状に合った適切な漢方薬をアドバイスいたします。

吉田薬局はかかりつけ薬局です。

最新トラックバック
カテゴリ
☆降水予報
フリーエリア
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。