風のなかゆく

この大地のあらゆるものには、一つひとつに目的がある。あらゆる病気には、それぞれ治療できる薬草がある。おなじようにすべての人に役割がある。 山川草木悉有仏性
TOPスポンサー広告 ≫ ホスファチジルセリンTOP自然薬 ≫ ホスファチジルセリン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ホスファチジルセリン

脳機能系製品
新ノーゲン
新ノーゲンはヨーロッパ諸国で脳をはじめとする
血液循環改善薬として使用されているイチョウ葉エキスに加え
、同等以上の効果と言われる新素材トウゲシバエキスなど、
脳機能賦活作用が期待できる天然自然素材をバランスよく配合した健康食品です。
漢方で培った素材配合技術を活かし、タキザワ漢方廠が製品化しました。

ホスファチジルセリンにヤマブシ茸とイチョウ葉、
新素材トウゲシバエキスを加えた脳機能賦活作用が期待できる健康食品です。
1.ホスファチジルセリンについて脳や神経組織に多く含まれ中枢機能に関与して働く
リン脂質の一種でレシチンの類緑体です。
本品のホスファチジルセリンは大豆レシチンを原料に
ホスホリパーゼDによる塩基交換を用いて製造し、
強い脳内グルコース量の増加作用を有す事が立証されています。
健忘症ラットに大豆由来ホスファチジルセリンを腹腔内に投与すると、
記憶障害が改善されることが報告されています。

ホスファチジルセリンは脳神経伝達物質アセチルコリンの代謝機能を亢進して
シナプスのシナプトゾームからアセチルコリン放出を促進することにより脳機能を改善すると言われています。

2.ヤマブシタケについて
サンゴハリタケ科の食用キノコで、クヌギ、クルミ、ブナ、シイ、カシなどの広葉樹の樹幹、切り株などに着生する5~15cm位の全体がスポンジ状の白いボンボンのようなキノコです。神経成長因子(Nerve Growth Factor)合成促進物質の「ヘリセノン」(子実体)と「エリナシン」が期待できます。他に活性酸素除去作用もあり、脳細胞の老化を遅らせる作用があるといわれています。

3.イチョウ葉
イチョウ葉の成分フラボノイドが抹消血管組織を修復拡張して血行をよくし、成分テルペンラクトンが血小板活性化因子を阻害して、脳血流の改善や血栓を予防し記憶力をアップするといわれます。簡潔に申しますと、「3種類の自然素材」の威力で、痴呆症を克服していこうというのが新ノーゲンです。

4.トウゲシバエキス
トウゲシバはヒカゲノカズラ属の植物で、日本、朝鮮半島、中国に分布するシダ植物です。
トウゲシバエキスの主要成分ヒューパジンAは、
脳内神経伝達物質アセチルコリンの分解を抑制し
アセチルコリン量を増加させて記憶機能を改善します。
加齢による健忘症の患者やアルツハイマーの患者、
記憶力不足に悩む中学生にヒューパジンAを投与し、改善効果が確認・報告されています。
ヒューパジンAは、
他のコリンエステラーゼ阻害薬に比べ作用が長く持続するにもかかわらず、
高い安全性が認められています。アルツハイマー患者の記憶改善も期待できます。
これら、四種類の自然素材の威力で、痴呆症を克服していこうというのが新ノーゲンです。

i22.jpg

新ノーゲン 300粒 13,650円

スポンサーサイト
自然薬 | Comments (-) | Trackbacks (-)
☆ともに歩めば風ひかる

ひかる風

Author:ひかる風
かぜのなかゆくブログへようこそ!
風が大空をふきわたるように 水が流れるように 四季が巡るように

☆処方箋調剤は、全国どちらの病院、医院の処方箋もお受けいたしております。
あらかじめファックス送信していただきますと、より速くお渡しすることができます。
Fax075-495-1395
もちろん 一般薬も取り扱っております。
東洋医学のこと お薬のことなら何んでもご相談ください。
あなたの体質 症状に合った適切な漢方薬をアドバイスいたします。

吉田薬局はかかりつけ薬局です。

最新トラックバック
カテゴリ
☆降水予報
フリーエリア
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。