風のなかゆく

この大地のあらゆるものには、一つひとつに目的がある。あらゆる病気には、それぞれ治療できる薬草がある。おなじようにすべての人に役割がある。 山川草木悉有仏性
TOPスポンサー広告 ≫ 「ジージー」「キーン キーン」あなたの聴こえだいじょうぶ? TOP漢方薬 ≫ 「ジージー」「キーン キーン」あなたの聴こえだいじょうぶ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

「ジージー」「キーン キーン」あなたの聴こえだいじょうぶ?


「ジージー」「キーン キーン」あなたの聴こえだいじょうぶ?

耳のトラブルでお悩みの方はおられませんか。

・「ザーザー」「耳鳴りが気になってなかなかスッキリしない。

・年齢とともにだんだんと音が聞き取りにくい。

耳鳴り、聴力低下は老化(腎虚)によるもののほか、

夜型生活でいつも睡眠不足な方や

ストレスが多く神経を擦り減らす生活をしている

若い方にも表れます。

滋腎通耳湯(じじんつうじとう)は十種類の生薬を配合した。
耳のトラブルに使われる漢方薬です。

★腎虚に伴う耳鳴りは、
セミが耳元で鳴いているような「ジージー」と言う低音域の耳鳴りや、

金属音のような「キーンキーン」と言う高音域の耳鳴りに用いられます。
(精神的な原因で起きることが多い)
どちらにも使えるのが小太郎漢方の滋腎通耳湯(じじんつうじとう)です。
●年を重ねると衰えてくる聴力の低下や耳鳴り、めまいに
「滋腎通耳湯(じじんつうじとう) エキス細粒G 90包」は、
聴力が衰え、耳が聞乙えにくくなったり、
また異常な音がいつまでも続いたり、
時にめまいを訴えるなどの高齢者に用いられる処方です。
滋腎通耳湯の方名に、腎を滋養し(腎の働きを高める)、
耳の通りをよくするという薬能が込められています。

耳の異常は漢方では,腎の衰えととらえ,
腎機能を高める漢方を用いて治療することが多いものです。
現代人の感覚からすると,
腎は体に溜まった余分な水分を排泄する働き(機能)と考えがちですが,
漢方でいう腎はもっと広い意味を込めて理解しています。
生命活動の原動力を提供する臓器であり,生殖・成長・発育にかかわると考えられています。
したがって,この機能が衰えると老化が早まり,
老化現象としての耳鳴り,聴力低下などの耳の異常が発生すると考えます。
この考えに基づいて用いられるのが滋腎通耳湯エキス細粒G「コタロー」です


滋腎通耳湯(じじんつうじとう) エキス細粒G 90包【小太郎漢方製薬】
内容量
2.0×90包
スポンサーサイト
漢方薬 | Comments (-) | Trackbacks (-)
☆ともに歩めば風ひかる

ひかる風

Author:ひかる風
かぜのなかゆくブログへようこそ!
風が大空をふきわたるように 水が流れるように 四季が巡るように

☆処方箋調剤は、全国どちらの病院、医院の処方箋もお受けいたしております。
あらかじめファックス送信していただきますと、より速くお渡しすることができます。
Fax075-495-1395
もちろん 一般薬も取り扱っております。
東洋医学のこと お薬のことなら何んでもご相談ください。
あなたの体質 症状に合った適切な漢方薬をアドバイスいたします。

吉田薬局はかかりつけ薬局です。

最新トラックバック
カテゴリ
☆降水予報
フリーエリア
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。