風のなかゆく

この大地のあらゆるものには、一つひとつに目的がある。あらゆる病気には、それぞれ治療できる薬草がある。おなじようにすべての人に役割がある。 山川草木悉有仏性
TOPスポンサー広告 ≫ 「鍼砂湯」を基本とした生薬製剤 神心TOP漢方薬 ≫ 「鍼砂湯」を基本とした生薬製剤 神心

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

「鍼砂湯」を基本とした生薬製剤 神心

神心は、江戸時代の医師で、乙字湯を創製したことでも有名な原南陽が著した『叢桂亭医事小言』に記載さている「鍼砂湯」を基本とした生薬製剤です。

1.心臓の衰弱と貧血症を同時に改善します。
利尿・発刊作用と血圧効果作用によって心臓の負担を軽減し、さらに強心作用によって心臓の衰弱に効果を発揮します。
また、造血作用によって貧血症にも優れた効きめがあります。


2.鉄粉を配合した数少ない生薬製剤の一つです。
現在、国内で貧血の効能を持つ鉄配合の生薬製剤は僅か4品目に過ぎません。
神心は貧血の効能を持つ漢方処方「鍼砂湯」を元に改良した製剤ですので、漢方生薬で貧血を治療したい方にお奨めです。

3.小児用量が設定されています。
小さなお子様(2才未満)からの用法・用量が設定されていますので、成長期や思春期のお子様までご家族で服用できます。

4.のみやすい分包散剤で携帯にも便利です。
◇貧血に胃よりどうきや息切れがする・・・

◇貧血気味でめまいや立ちくらみなどを起こしやすい・・・

◇心臓の衰弱により、体がむくんだり、顔色が悪い・・・
shinshin.jpg
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆ともに歩めば風ひかる

ひかる風

Author:ひかる風
かぜのなかゆくブログへようこそ!
風が大空をふきわたるように 水が流れるように 四季が巡るように

☆処方箋調剤は、全国どちらの病院、医院の処方箋もお受けいたしております。
あらかじめファックス送信していただきますと、より速くお渡しすることができます。
Fax075-495-1395
もちろん 一般薬も取り扱っております。
東洋医学のこと お薬のことなら何んでもご相談ください。
あなたの体質 症状に合った適切な漢方薬をアドバイスいたします。

吉田薬局はかかりつけ薬局です。

最新トラックバック
カテゴリ
☆降水予報
フリーエリア
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。