風のなかゆく

この大地のあらゆるものには、一つひとつに目的がある。あらゆる病気には、それぞれ治療できる薬草がある。おなじようにすべての人に役割がある。 山川草木悉有仏性
TOPスポンサー広告 ≫ 蚊にさされやすい人はいる? 呼吸量の多い人TOP未分類 ≫ 蚊にさされやすい人はいる? 呼吸量の多い人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

蚊にさされやすい人はいる? 呼吸量の多い人

TBSテレビの「ひるおび!」で蚊について特集されていました。
下記に放送内容をご紹介します。
蚊にさされやすい人はいる?
・呼吸量の多い人
・体温の高い人
・汗をかいた人
・体の表面積の多い人
・日焼けした人

意外と知らないヤブカの生態
・成虫の寿命は約1カ月、血を吸うのはメスだけ
・自分の体重(2~3ml)と同じくらい血を吸う
・満腹になるまで吸い続ける
・一生に4~5回産卵し、卵で越冬する
・20m程度の高さまで飛べる

蚊に刺されたら?
絶対にかいちゃダメ!かきむしると細菌が入ってしまうこともあるそう。

何で痒くなるの?
刺す時に蚊が唾液を送り込むから、その成分がアレルギー反応でかゆくなる

刺されないための対策
・発生源を絶つことが大事。植木鉢の受け皿にたまっている水や車止めにつかっているタイヤの水に気をつける。
・肌の露出を少なくする
・うちわであおぐのも有効

スポンサーサイト
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
☆ともに歩めば風ひかる

ひかる風

Author:ひかる風
かぜのなかゆくブログへようこそ!
風が大空をふきわたるように 水が流れるように 四季が巡るように

☆処方箋調剤は、全国どちらの病院、医院の処方箋もお受けいたしております。
あらかじめファックス送信していただきますと、より速くお渡しすることができます。
Fax075-495-1395
もちろん 一般薬も取り扱っております。
東洋医学のこと お薬のことなら何んでもご相談ください。
あなたの体質 症状に合った適切な漢方薬をアドバイスいたします。

吉田薬局はかかりつけ薬局です。

最新トラックバック
カテゴリ
☆降水予報
フリーエリア
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。