風のなかゆく

この大地のあらゆるものには、一つひとつに目的がある。あらゆる病気には、それぞれ治療できる薬草がある。おなじようにすべての人に役割がある。 山川草木悉有仏性
TOPスポンサー広告 ≫ ゴースト血管とは、血管の形はあるが血液が流れていない血管TOP微小循環(毛細血管)の血流観察 ≫ ゴースト血管とは、血管の形はあるが血液が流れていない血管

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ゴースト血管とは、血管の形はあるが血液が流れていない血管


ゴースト血管とは、血管の形はあるが血液が流れていない血管のこと

9月12日の「世界一受けたい授業」は
心筋梗塞・脳卒中・がんの原因になる
「ゴースト血管」について紹介。

ゴースト血管とは、血管の形はあるが
血液が流れていない血管のことを言います。

年をとると血管壁細胞が剥がれてきて
血管の内皮細胞がむき出しになってとても脆くなります。
さらに老化が進むと破れやすい血管となり
血液の流れないゴースト血管になってしまいます。

これまでいろいろな健康番組で
血管を健康に保つ方法は取り挙げられてきました。
最近では、血液をサラサラする
オメガ3系の油で「アマニ油」「エゴマ油」などが
注目を集めています。

私も以前から、血流を良くするために
「エゴマ油・亜麻仁油」を毎日、朝晩食べる習慣があります。
それに体質に合った漢方処方を服用、今では血流が改善されたようで
疲れにくくなったり、寝付きがよくなったり
体の調子がとても良いです。

今回の「世界一受けたい授業」では
ゴースト血管を特集。

ゴースト血管になってしまう血管は
太い動脈や静脈ではなく
主に毛細血管です。

人間の身体になる血管の99%は毛細血管です。
この毛細血管の血流が滞ると
血管が消えてしまうゴースト血管になってしまいます。

実はゴースト血管は
動脈硬化、心筋梗塞、心不全、糖尿病、がんなどの
大きな病気を引き起こす恐れがあるのです。

血管は体中の様々な臓器に血液(栄養)を送る大切な役割を担っています。
ゴースト血管が増えて、血流が悪くなれば
動脈硬化症を引き起こし
血管が詰まったり、裂けたりしてしまえば
心筋梗塞、心不全、脳卒中といった病気を引き起こす原因になります。

逆に血管を若々しく健康に保つことができれば
様々な病気を予防することができます。

体の血管の99%が毛細血管だということはすでに言いましたが
実は人間の身体の80%は血管が占めている。
血液だけでも体重の1/13の重さなのです。
☆吉田薬局ではゴースト血管をチエック微小循環の血の巡りを取り戻す体質・症状に合った漢方処方をお選びいたします。

atto0121.jpg

☆吉田薬局でゴースト血管をチエック吉田薬局の毛細血管スコープはNHKガッテンの大阪大学医学系研究科共同研究に使用されているものです。

tai_grh1.gif

bt_product_hujinhou_on.gif
スポンサーサイト
微小循環(毛細血管)の血流観察 | Comments (-) | Trackbacks (-)
☆ともに歩めば風ひかる

ひかる風

Author:ひかる風
かぜのなかゆくブログへようこそ!
風が大空をふきわたるように 水が流れるように 四季が巡るように

☆処方箋調剤は、全国どちらの病院、医院の処方箋もお受けいたしております。
あらかじめファックス送信していただきますと、より速くお渡しすることができます。
Fax075-495-1395
もちろん 一般薬も取り扱っております。
東洋医学のこと お薬のことなら何んでもご相談ください。
あなたの体質 症状に合った適切な漢方薬をアドバイスいたします。

吉田薬局はかかりつけ薬局です。

最新トラックバック
カテゴリ
☆降水予報
フリーエリア
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。